事業実行の手順

今回は事業実行の手順について書いていこうと思います!

僕がこのブログに書いていることはMUPカレッジで学んだことが多く書かれています。

そこはご理解ください!

 

人が集まる場所にお金が集まる!

 

ビジネス→人を集める =×

 

人を集める→ =○

 

手順としは、①人を集める→②サポーターに変える→③客が集まる

 

人の集め方

 

1:無料情報発信・認知

人はいつの時代も情報に集まる

多くを一度に与えるのではなく少しづつ継続的に与える  

 

2:アンケート・興味

リスナーに対してヒアリングをかける

 

3:イベント企画・欲求

「楽しかった」等の第三者の声で実績を出す

オフライン会や勉強会など

 

4:コミュニティ形成・体験

発信媒体とは違う媒体を選び情報に差別化

フェイスブックグループやラインオープンチャットなど

 

SNSの小出し発信で一番重要なのは見せたいものを見せないこと!

 

見せたいものがあれば見せたいものを変える!

 

以上が事業実行の手順についてでした!

閲覧ありがとうございました(^^)